人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面接。そして・・・

チビの生活団の面接だった。

いまいち、誰の面接?かわからなかったけど、とりあえず4月から通うことになったもよう。
幼稚園のかわりに3年間通う予定。
チビは私が話している間、コルクの積み木でしっかり遊んでいた。昔、うちにあったよねえ?コルクの積み木。なんだか、なつかしかったなあ。

いろいろ、悩みに悩んで決めた生活団。今の生活だと毎日幼稚園に通わせるのは厳しいし、でもチビには子供とも接して欲しいし。。でも、家から遠いとちゃんと通えるのか心配や、経済的にも・・など、いろいろ考えて生活団の方にも相談して決めました。最後はだめもとで相談したけど、背中を押してくれたのは団長さんらしき人でした。
幼児生活団は親もみっちり子供とかかわっていく・・という方針のところのようだ。生活団に通うのは基本週一やし、給食を作るのも当番で母親。2学期には1週間ジュウシマツ?を家で預かるらしいよー。鳥嫌いの私、大丈夫でしょうか?3年間修行して、私もパワーアップする予定。チビより先に私が根をあげないようにぼちぼち行く予定。

どうなるかわからんけど、とりあえず先の予定が決まったー。
by mameq49 | 2010-02-01 17:14 | 幼児生活団 | Comments(0)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49