人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍者の仕事

今日は忍者の仕事のお試しをやっておりました。

忍者の仕事はちびの学校(もう面倒だからそれで)の食事当番。母がまさか給食のおばちゃんというのは内緒なのです。で、内緒なんだけど、当番の前は一度家庭でその料理+おやつを作ってみるという使命もあります。今日の使命は明日持っていくためのフルーツ白玉の試し。おやつは分量どおりでもなかなか同じのができないらしく、集合日にみんなで作ってきて試食をするそうです。でも、忍者なので作るのは子供に見られないように、そして集合日に帰ってるはずの母たちが近くの部屋に潜んでいるのも、もちろん秘密なのです。

で、話戻って試食作り。必然的に子供たちが寝静まった後、試食作りが開始されるらしく・・私も今からやりまーす。実は昼間におもっきし作って夫母に試食してもらいました。だって母どうしもまだ1・2回しか会ったことないし、念には念をと思いまして、試食の試食を作ったのです。あんまり知らん人に手でコネコネする白玉を食べてもらうなんて、ものすご緊張するんですけど^^;。私だけ?
Commented by chie_chieko at 2010-04-29 00:19
仲良しの人以外に手作りものを食べてもらうのは やっぱりドッキドキなワタシ( ̄∇ ̄:)
Commented by mameq49 at 2010-04-29 04:00
どっきどきやったよーー。
そやけど、出来はみんな似たりよったりやった。まあ、けっきょくそういう事やねんね。そんなには変わらん。
by mameq49 | 2010-04-27 23:15 | 幼児生活団 | Comments(2)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49