人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風まかせゆや~ん

12月です。去年の12月からもう1年経ったのか・・と思うともう・・・なんか・・ひゃーー

これまで、何でも自分で決めた方向へ歩いて歩いてどんどん歩いて・・だったのですが、ここ最近、委ねるとか任せるとかということを覚えました。

委ねるとか任せるとか言うことは、なんでも自分で決めたい私にとっては、とってもどきどき心配であり、どうなっちゃうんだろう?っていう不安でもあり・・・。
そればっかりに、今までは自分でこうなるであろうと言う予想をして計画を立て、実行に移すと。
が!自分で計画を立て予想したたところで、ガムラン+バリ・バリ人に関しては、特に自分の予想どおりに行かないことが多く、カルチャーショックとストレスとで私はめためたにやられてしまう・・・思い入れが強いばっかりに、それはもうめためたに・・・

「どうせ自分の思い通りにならんのやから・・」
というあきらめの気持ち+風まかせ:ゆや~んの登場も手伝って、委ねたり任せたりしてみるようになったのですが、いざそうしてみると、意外な自分を発見できたり、思わぬハプニングに遭遇したりとけっこう楽しい。。それからは「今度はどんなことになるのだろう?」
と今まで心配でどきどきだったことが、ワクワク楽しみに・・・・・
そして今まで、委ねるとか任せるとか自分にとってはあまり良いイメージのなかったもの(なんか責任感がない感じがしてマイナスイメージに思っていた)が、上手く自分の中に取り入れられたと思うと、おーー私もちょっと一歩進んだんじゃないかい?と嬉しい。。

まあでも、委ねたり任せたりしたところで、頭の中では「こうなるんじゃないかな?」と自分の都合のいい予想をやっぱりしてしまう。で、いい結果じゃなかった時はやっぱりストレスなのですが(爆)。
by mameq49 | 2005-12-01 22:14 | 私とガムラン | Comments(0)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49