人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会

今日は自由学園工芸研究所の先生による色彩の講習会でした。
どんな講習会かワクワクでした。
1日目の今日は赤青黄色の三色の絵の具を使って、テーマ1希望2悩み3自由課題で自由に色を描いて行くというものでした。
希望はいいけど悩みは悩みました。なぜなら心の中がバレるから。
どんどん黒くてドロドロした絵になったらどうしよう〜と思いながら心に忠実に描きました。
それほどでもなく正直ホッとしました。
午後はそれらの絵の本当に見せたいところを選んで切り取りました。
切り取ると不思議、余計な部分が切り取られてスッキリした印象に。
というわけで最初から最後まで色と自分が向き合う時間でした。説明とかも最低限であとはとにかく手探りで探っていくという感じ。自由学園らしいなあ(あ、そんなにはしらないけど実践優先みたいなとこが)と思いました。
明日もあります。明日はどんなんだろう?
by mameq49 | 2013-08-06 19:45 | 友の会 | Comments(0)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49