人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生産の日

今日は仕事の日。時給安いけど、私にとっては大事な収入です。
今までこういう職種の仕事をしたことがないので、かなり興味深々で刺激があります。
お客さん相手じゃない仕事(それも今後あるでしょうが)って初めてなのです。

そして楽しい。。

ちなみに今日は、チョコクッキーの生地を絞る練習と、アーモンドチュイールを伸ばす練習を主に。
苦手なあまーい匂いはマスクでカバーです。
Commented by ヤマコ at 2013-09-29 15:59 x
食生産はお金貰えるのですね!初めて知りました。職人の世界と聞きますが、なかなか楽しそうですね♪
Commented by mameq49 at 2013-09-29 20:52
ヤマコさん
そうなんです。ちょびーーっとですがお金がもらえます。
実は甘いの苦手なのです。ですが、ここのクッキー・ケーキは特別です。美味しさが違います!何とか技術を学びたいものです。
Commented by ヤマコ at 2013-10-03 01:48 x
ぜひとも技術習得してください。私も、生産の方に習ったレモンケーキ。今年中に100本ノックで頑張ってます。やっとオーケーがでて、先日、友愛セールに出品できました。厳しいですよね~(-_-;)
Commented by mameq49 at 2013-10-05 15:01
ヤマコさん
100本ノックですか!セールに出品!?す、すごい!!私はのろまなのできっとものすごい長いことかかると思います。。
by mameq49 | 2013-09-27 19:29 | 友の会 | Comments(4)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49