人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習日

鹿男さん宅でガムラン練習

久しぶりの練習なので口も手も忙しい。
部長とどっちがサンシポロス・・でもめてとりあえず今回はサンシという事で。

・・・全然出来ない。。。2つが重なるとどういうメロディーになるのかよくわからず、おまけにどこに入ったらいいのかタイミングもつかめず。。んーー曲自体はよく聞いてるんだけど、ほんとーにてきと~にしか聴いてないんですね。。ま、だからこそやってみてその曲の魅力再発見!(と言うかこの時発見!ってことのほうが多いか・・)ってことが多々あるのですが・・ははは。。

叩いていくうちにどういう構造になってるのかが少しずつ見えてくる。ここに入ってこういうメロディね・・・てのも徐々にわかってくる。それにしてもレゴンと言うのは普段やってるゴンの曲よりコテカンの色がカラフルな感じがする。私的には聞くより自分でたたく方が魅力的・・・あ、それはどれもか。

曲はどやって作るのか?と言う私の問いに自分達もそれに近いような事やってるんだよと鹿男さんに言われ、あーーーーとなんか腑に落ちた。ガムランにはまり始めたときからの疑問だったのでそう言われて「そうかそうか」と妙に納得。基本はみんなでこつこつ。。ジャカルタでわからなかった事が日本で身をもってわかったり。。なんか不思議だ・・

練習日_e0035892_13494379.jpg

*鹿男さん特製愛情入りうまうまナシチャンプル*おいし~♪ご馳走様でした。
Commented by 髪の毛刈って、しかおっちゃん at 2006-03-27 00:10 x
レゴンだけにナシ ゴレン にすりゃよかったか?
Commented by mameq49 at 2006-03-27 16:01
なになに?親父ギャグ?
ええやん、ミ・レゴン入ってたし(爆)。
Commented by しかおやじ at 2006-03-27 22:05 x
そやったー と デコをポン
by mameq49 | 2006-03-26 14:01 | ガムラン日々 | Comments(3)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49