人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Swa Gita Pertiwi

私の所属するバリガムラングループ <スワ・ギタ・プルティウィ・ジャパン>は、ジャカルタにあるジャカルタジャパンクラブ・婦人部の中にあるバリガムラングループ、
Swa Gita Pertiwi のOG達によって作られたグループである。
それぞれジャカルタにいた時期は微妙にばらばらなので、一緒に演奏するメンバーもほとんど知らない人である。そして、たまに「ああ・・・あなたがあの噂の・・・」って人もいてとても面白い(笑)。。

Swa Gita Pertiwi_e0035892_21164492.jpg
*とある日のジャカルタでの風景*

私が日本に帰ってきた当時、関西のメンバーの中で唯一知っているのは、ジャカルタでとてもお世話になった部長(通称:部長)ただ1人で、後のメンバーはとってもとっても大先輩(昔々ジャカルタにいた人たち)な人たちであった。

「こんな大先輩たちに私は受け入れてもらえるんかいな・・・」

と尻込みしたが、ガムランを叩き始めると・・・・どうでしょう・・・・やはり同じ匂いがするのです。。不思議です。不思議なつながりなのです。全然知らん人たちやのに~。

といったわけで一週間に一度のみんなでの練習。半年たった今では・・・・・・・・
それもこれも偉大な先輩たちのおかげ・・・今日も練習場でバンビちゃん特製みごれんS(なしうどぅっく付き)の一番大きいのを頂くのでした。

Swa Gita Pertiwi_e0035892_21292236.jpg

*バンビちゃん特製みごれんS*~ガムラン上手はお料理上手♪~
by mameq49 | 2005-07-29 21:44 | 私とガムラン | Comments(0)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49