人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習

ブンブンとクンダンの練習しました。

なんだか、私が目をぱちくりとする間に、私には一瞬では理解できない事をやる人(説明してもらってもなかなかそればっかりは経験あっての事なので理解が難しい)ってのが私にとってはすごい人で、それは夫母の編み物であったり、Rちゃんのトムヤンクンであったり、今日の鹿男さんのブンブンであったりするのです。どの人も本人にあまり自覚がないんじゃないかなあ。私1人がいつもびっくりしてて、みんな「どーしたん?」って感じなのが共通点。皆それぞれにそれで金を稼ぐべきだ~と密かに思う。私ならそうするな。

そしてクンダン。収穫はラナンは固くなるにしょうがない(変な日本語)、自由がきき辛いのである(特に左手ちゃん)。という事。向き不向きがあるでしょう。縛られたい人は向いているかも→なんだそれ。

夜中だからなんか文章が横暴だな~。まあ、たまにはいいか。おやすみなさーい。
Commented by kayu at 2008-01-20 20:27 x
ラナンは、ワドンの音の中に溶け込んでいかないといけないから、
相方の呼吸やくせに慣れるまでは、たいへんだよね。
でも、それに慣れたら、ラナンだって時には主張もできると思う♪

向き不向き・・・そうだね、あるよね。

Commented by mameq49 at 2008-01-20 23:22
kayuさん
呼吸やくせ、になれるとたまらなく楽しいのがラナンだと思うんですよね~。音をだしていくとだんだんいい音がでるし・・中々ラナンの出番がないのですが、やっぱりクンダン1対って言うのはいいです。練習してても楽しくって・・
by mameq49 | 2008-01-18 23:39 | ガムラン日々 | Comments(2)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49