元気です

中国で昨日地震がありましたが、私が住んでいる街は(多分)揺れませんでした。
とりあえず、私達は元気です。

今日はチビと2人でカルフールに買い物に行ってきました。

野菜売り場、肉売り場をウォッチングしましたが、

野菜売り場→色々野菜が豊富。結構な束の単位で香菜が売ってたりするので香菜好きとしては叫びたくなりました。買いませんでしたが→夫が嫌いなため。
肉売り場→日本とは違って大きな塊の豚肉が山のように。欲しいのを手で選んで前にある大きなまな板に放り投げれば(本当は置くのかもしれないけれど、みんな手で放り投げている・・)それを切ってくれるみたい。豚肉コーナーは押すな押すなの人。牛肉鶏肉コーナーはがらんとしていました。
 
私はまだびびり気味なのでパックに入った豚肉(回転が良さそうなので豚にした。そしてパックでも大きな塊です)を1パック買い、有機野菜と書かれたジャガイモとたまねぎ、それにしょうがを買って帰りました。

果物も豊富でした。マンゴスチンありドリアンあり、マンゴー(色々な種類)ありで・・すごいなあと思いました。

農薬だけが気になりますが。。。
[PR]
Commented by seniman at 2008-05-14 16:34 x
お久しぶりです!
中国に引っ越されたのですね!
毎日テレビで地震のニュースを見ていますが
ものすごい被害なのでちょっと心配でしたが
地震の影響のないとこにお住まいなんですね!
よかったです!
Commented by mameq49 at 2008-05-14 22:21
senimanさま
ありがとうございます。私も実はNHKのニュースで知りました。インドネシアでいる時もそうだったのですが・・とほほ。。それにしても大きい地震のようで恐ろしいです~。日本でいても中国でも地震は恐いですね~。
Commented by hirukichi at 2008-05-14 22:49 x
わたすも心配していました。"エーっとマメちゃんは何ていうとこにいるんだっけ!”っと、焦って昔のプログを読み地名探しちゃいました。 NHK写るんですか?豚肉ベトナムでも人気です。塊をどーんと紅茶煮にすると冷凍できるしうまいよ。
Commented by mameq49 at 2008-05-15 09:49
ヒルキチさん
ひさすぶり~です^^。紅茶煮ってどうやってつくるの?塊まだたんまりあるんですけど。
by mameq49 | 2008-05-13 15:59 | Comments(4)