カテゴリ:友の会( 183 )

ぐつぐつ

今日のお仕事はママレード作り
e0035892_22591546.jpg

[PR]
by mameq49 | 2017-03-27 22:58 | 友の会 | Comments(0)

今日も・・

友の会のイベント。
チヂミ売りの大役。なんとか終了しました。
ばたばた走ったなあ。。ああ疲れた。
[PR]
by mameq49 | 2017-03-18 20:03 | 友の会 | Comments(0)

方面会当番

おわった!
とりあえず最寄りリーダーのお仕事終了。
今日作って行ったアンチョビ入りドレッシングは帰って食べたらシーザーサラダの味がしてチビに好評でした。菜の花茹でたのはちょっと茎が固かった。おそらく年配の方は「固いわね」と言いながら食べているはず。。。まあいいか。ここで言っててもしょうがないし。
[PR]
by mameq49 | 2017-03-16 22:59 | 友の会 | Comments(0)

送別

e0035892_23435525.jpg
友の会最寄り送別。
春巻き。春だから。
[PR]
by mameq49 | 2017-03-14 23:43 | 友の会 | Comments(0)

まめ

そう言えばまめが名前じゃないか。
豆の準備に奮闘する1日。
明日は我が家が味噌作り祭りの会場なのです。新しい友の会会員さんが2人も来るのでちょっと緊張です。ちゃんとできるかしら。ああ心配。

[PR]
by mameq49 | 2017-02-20 23:42 | 友の会 | Comments(0)

うーーー

寒い!寒すぎる!
今日は友の会方面会。
友の会はなんと言うかいろんなことにすぐ夢中になっちゃう私の脳を基準?健全?なところに引っ張り戻してくれる場所の様に思う。夢中にばっかりなってると、本当に日常が無茶苦茶になってしまうのでね。子育てなんてそっちのけになってしまうので。大事な場所っす。
「11時には寝ましょう」とか言われて「そんなの無理だよう〜」とか言っている感じがいい(もちろん私のみ)。そして結局寝られないんだけどさ。

[PR]
by mameq49 | 2017-02-09 21:46 | 友の会 | Comments(0)

うー

今日はレモンケーキを焼く日でした。
その後はチョコ刻みとレーズン刻み。
同じ体勢でつかれました。
帰ってチビを迎えに行きピアノ教室へ。それが終わったら夕ご飯作り(今日はグラタン)
かけぬけました

[PR]
by mameq49 | 2017-02-06 20:59 | 友の会 | Comments(0)

クッキー

クッキーって言ったら違うおじさんのクッキーが出てきますが。
今日はひまわり絞ってぐるぐるクッキーを山ほどぐるぐるしましたよ。
もう私は新人じゃないらしい。今日いた中では一番のピカピカ新人でしたがね。言ってる事もやってる事も偉そうらしいです。でも皆さん温かく見守ってくれるそんな素敵な職場。今日も楽しく仕事しました。そして週末。やっと週末!ビール飲んでYouTube見て寝るべし。そうだ、今日は節分でお義母さんの巻寿司が夕食でした。美味しかったっす。
[PR]
by mameq49 | 2017-02-04 00:12 | 友の会 | Comments(0)

ええと

今日はクッキーの売り子と小2女子の付き人。
久しぶりにモルモットを見た!あのちっちゃい赤ちゃんだったハッピーがもう5歳でおじいちゃんなんて!でも触りはしなかった。苦手なのでね。そして元生活団の小2女子の自由さに翻弄された。

[PR]
by mameq49 | 2017-02-02 23:48 | 友の会 | Comments(0)

最寄り会

一年決算を見合い、穏やかに終了。
[PR]
by mameq49 | 2017-01-18 14:55 | 友の会 | Comments(0)

バリガムランを結構長くやっています。編み物一年生です。


by mameq49
プロフィールを見る
画像一覧