カテゴリ:うろうろ( 39 )

楽しい休日

三國さんのニット展、秋篠寺で初参り、懐かしの奈良ファミリーでご飯と充実の休日。今の私と昔の私にこんにちはな感じでした。あの頃、秋篠寺なんて知らなかったわ。
[PR]
by mameq49 | 2017-01-09 23:06 | うろうろ | Comments(0)

今日は昼から・・

チビのお友達+母+妹ちゃんで綿あめ食べにアメリカ村へ。
すごい綿あめだった!
そしてハロウィンの衣装、買わないつもりだったのに買っちまった。ちょうど手頃なものが2割引だったので。チビも欲しいと言うしで。
そして天王寺公園をのぞいてまた地元に戻り、人遊びしてからイオンモールでご飯。
充実満喫の一日でした。
最後に崎陽軒のシウマイを頂いた!わーーい!今から食べようか悩み中。。
[PR]
by mameq49 | 2015-10-24 21:15 | うろうろ | Comments(0)

昨日と今日と

父母がやって来た。
父は夫とゴルフ。母は私とちびとモール見学。
すごいがモールの中を走ってた∑(゚Д゚)
e0035892_23510783.jpg

[PR]
by mameq49 | 2015-08-08 23:47 | うろうろ | Comments(0)

晴天

朝は洗濯とピアノ。
昼から西梅田でチビと練習。その後御堂筋を歩いて、心斎橋筋商店街を歩いて、四ツ橋まで行って、電車で天王寺。「パパに自慢やな」と言いながらモスバーガー食べて、成城石井でおやつ1個ずつ。で、帰宅。
明日はガムラン本番で、6時起きなので早めに寝ます。
おやすみなさいー。
[PR]
by mameq49 | 2015-02-21 20:34 | うろうろ | Comments(0)

神戸散策

e0035892_18393533.jpg

e0035892_19123862.jpg

oさんと神戸散策。フロインドリーブでお茶?おやつ?風見鶏の館・萌黄の館、見学。ベトナムランチ食べて観光終了。満喫w
次は京都の予定。
[PR]
by mameq49 | 2014-09-09 18:42 | うろうろ | Comments(0)

うろうろ

チビと夕方からぶらぶらうろうろしてきた。
欲しい靴の試着など。チビはムーミンスダンドでジュース飲んだり。
最終的に夕ご飯食べてそれぞれ欲しいもの300円まで(入浴剤とパック)を買って帰った。楽しかった。
[PR]
by mameq49 | 2014-09-06 23:32 | うろうろ | Comments(0)

買出し

布地の買出しに心斎橋へ。
チビの小学校に持っていく用のカバンと上履きいれ×2。
どんなんにしようか迷いに迷って結局、紺とピンクの布購入。

なんか生活団のときのカバン色とほぼ一緒のような・・・?好みは変わらんのう。
[PR]
by mameq49 | 2013-03-20 20:43 | うろうろ | Comments(0)

今日は一日雨

母のお見舞い第4回目。母、順調に回復中。
帰り天王寺でテンダラーのお二人発見。
[PR]
by mameq49 | 2012-06-12 23:48 | うろうろ | Comments(0)

殆ど移動に時間を使った1日。

母のお見舞い2週目。
私が入っていくと「あれ?」との声。チビを探していたのでした^^;
今回はチビも一緒に。母も先週よりだいぶん元気になっていました。隣のベッドのおばちゃんが大部屋に移ったようで個室になってた。
なのでのびのびとお話を。励ましに行ったつもりなのになんか励まされて帰ってきたよ。

帰りは布を見てきました。八分丈パンツでも作ろうと思ってますが、いまいち生地が分からず。リネンってたかいんだなーと思いながらぶらぶら。布見てたら気分転換。チビはぶーぶー横で言ってましたが(汗)。
[PR]
by mameq49 | 2012-05-30 21:30 | うろうろ | Comments(0)

お見舞い

母のお見舞いで相生へ。チビは夫母に預けて。

遠い・・とかあんまり言わないんですが、相生は遠かった。
駅からタクシーってのも遠い感じがするんだろうな。夫はレンタサイクルをお勧めしてくれたが・・すごい坂があったから・・・却下。
母の様子はなんだか手を上げて大変そうだった。2人部屋の隣のおばちゃんが暴れん坊将軍見て大爆笑してた。何よりそれが印象的だったなあ。そしてサブちゃんがえらい若かったけど、いつの再放送だろう?
[PR]
by mameq49 | 2012-05-23 19:15 | うろうろ | Comments(0)