カテゴリ:幼児生活団( 136 )

えーと

明日の生活団イベントのお手伝い。
なんか色々刻みました。

夜は久しぶりにツタヤ。
でもCDとチビの漫画しか借りられへんかった。気持ち的に。

[PR]
by mameq49 | 2017-07-14 21:36 | 幼児生活団 | Comments(0)

あーーー

今日は夢までガムランやった。
もう脳内ガムランがすごい。

そして今日は生活団の食事当番。
お国料理がインドネシアで生活団ホールからブリビスの音楽が。
ちなみにメニューはミゴレンにガドガドにエビチップ。軽食はロールケーキに苺でした。

あーー生活団。手をかけられてるな〜感が半端なかった。。
[PR]
by mameq49 | 2016-05-27 15:40 | 幼児生活団 | Comments(0)

同窓会

生活団の同窓会でした。
みんな大きくなってびっくり。
特に妹ちゃんチームが。
母達はとりとめもないはなしを延々と。
ええ時間でした。
[PR]
by mameq49 | 2016-03-29 22:09 | 幼児生活団 | Comments(0)

あーーー

あかん。効率が悪い。口内炎もできちゃった。うまくオンオフできないーー。
e0035892_21341317.jpg
今日のニュースはこれ。朝日新聞地方版の夕刊にでかでかと鳩飛ばし。うれしーw

[PR]
by mameq49 | 2015-11-26 21:24 | 幼児生活団 | Comments(0)

 食事当番

今日は4歳組の食事当番のお手伝い。
ベテランMさんがいるので私は何をしているの?と思っているうちにお昼ご飯が完成。
すごいわーMさん。。
おやつも同じ感じで終了。。
いろいろお話も聞けて面白かったです。
[PR]
by mameq49 | 2015-02-10 18:23 | 幼児生活団 | Comments(0)

同窓会

今日はチビ達生活団の同窓会。
参加者4組でハーベストの丘へ。
みんな大きくなってるーー(兄弟達もついでに)。でもやってる事は変わらないなあ。。
K君ちはK君の夏休みの宿題の事でいらいらしてるらしいし、M君はお兄ちゃんになんか言われて拗ねたりしてるし、うちの子はご飯食べてすぐに「かき氷食べたいー」としつこく言ってるし、Mさんはずっと主に走ってる。。そしてただ今5歳組のお二人さんはもう、赤ちゃんじゃなく、しっかりしていた。。トイレも一人で行ってた。えらい。一番ちっちゃいwちゃんはよく笑ってた。かわいかった。抱っこもさせてもらいました。じゃぶじゃぶ水で遊んでお弁当食べて、オカリナに色つけるのして、おもしろ自転車に乗って、かき氷やアイス食べて。。
で、母達はお互い家族の話、親の話で盛り上がりました。嫁話も。面白かった。かなりしゃべったなあ。。10時集合で16時解散。楽しかったし発散したなあ。。
[PR]
by mameq49 | 2014-08-26 22:22 | 幼児生活団 | Comments(0)

幼児講習会

今日は幼児講習会のお手伝い託児。
久しぶりの託児・・・そりゃそうなんだけど・・泣く〜〜。いっぱい泣いたなあ。。
大体の子はだっこされてるんだけど、私が見ていた子はだっこが嫌らしく、ただ泣いていた。途中ものすごく我慢したり。。私はそれをただ危険がないように見ていたりなだめてたり。。まあ、そんな感じで終了しました。お母さん方、イライラしない子育て話、どうだったのかな?

午後はチビの懇談。特に何かあるって感じもなかった。のですぐ終了〜。先生の髪型が特徴的なのでそこばっかり見ちゃってて、話は半分くらいしか聞いてなかったな。

夕方はこれまた久しぶりに近所の八百屋さんへ行った。大根、キュウリ、ピーマン、カボチャ、にんにく。その後、魚屋さんでお刺身も買いたかったが我慢した。
帰って大根おろしとなめたけと納豆とネギを混ぜたのをご飯にのせて食べた。このところ暑くてご飯炊くのも嫌だったが、こうすると食べられました。あ、エアコンもつけちゃったけどね。

夜はまたチビとあみあみ。いかん、くせになりそうだー。明日の方面会当番なのにー。
[PR]
by mameq49 | 2014-06-25 20:47 | 幼児生活団 | Comments(0)

託児と食事当番

昨日は例会託児当番。
落ち着いた子ども達三人でした。大人も子供以上にいたので楽でした。
今日は生活団の食事当番です。初対面の人と2人なのでドキドキですが、これも修行と思って頑張ろう。
[PR]
by mameq49 | 2013-09-04 06:30 | 幼児生活団 | Comments(0)

同窓会

e0035892_2221542.jpg
今日はkの初同窓会。私、iさんと共に初幹事。
お昼は持ち寄り+流しそうめん。おやつは自分で作るパフェをしました。
全員参加でき、大人7人+子供14人という大人数・・。
一応幹事だったので無事に終わって何より。
なんか、いつもの読書会よりしゃべりづらいなあ・・と思ったら周りで14人のお子が走り回っているからでした。そうだった。今日はこの子らがメインだったよ。。
[PR]
by mameq49 | 2013-08-05 22:14 | 幼児生活団 | Comments(0)

食当お手伝い

e0035892_22365043.jpg
団地のくちなしの花がいい香りです。スカール・ジュンピリン。写真ボケボケだけど。

今日は生活団の食当お手伝い。
とはいっても行ったら食当さん3人いるし、私必要?と何度も聞きながらお手伝い。
ミートスパ、フライドポテト、サラダ、おすまし・・という私が初めて当番をしたときのメニューでした。

で、何事もなく終了~。
kの同級生の母友tさんとmさんといろいろお話しながらお昼。

なんか遊びに行ったみたいだったなあ~~。
[PR]
by mameq49 | 2013-06-19 18:53 | 幼児生活団 | Comments(0)