<   2017年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ほんまに

人生勉強。
今日は刺繍と人付き合いと。
どっちも難しいわ。
人付き合いに関しては、普段関わってる自分の周りの人がどれだけ大人かを知れたいい機会であったのかも。

[PR]
by mameq49 | 2017-02-28 22:56 | Comments(0)

あああー

PTA〜。はじめから難航〜。
一年乗り切れるのかマジ心配。まあ、何でも自分の思う通りにはいかないですわな。待つのも仕事。
ああ我に幸あれ。

[PR]
by mameq49 | 2017-02-27 22:24 | Comments(0)

確定申告

4時間待って言われたことが「非居住者は2割納めて終わりですよ」って。確定されてるから申告もいらないって。
くっそー。今日は好きなもん食ってやる!

そしてパック寿司をちびと食べました。幸せ。
[PR]
by mameq49 | 2017-02-22 16:04 | Comments(0)

味噌玉

e0035892_21262735.jpg
かんせい

[PR]
by mameq49 | 2017-02-21 21:25 | Comments(0)

まめ

そう言えばまめが名前じゃないか。
豆の準備に奮闘する1日。
明日は我が家が味噌作り祭りの会場なのです。新しい友の会会員さんが2人も来るのでちょっと緊張です。ちゃんとできるかしら。ああ心配。

[PR]
by mameq49 | 2017-02-20 23:42 | 友の会 | Comments(0)

ああ

久しぶりに胃がムカムカする朝でした。
それは今日の踊り合わせの曲が全く飲み込めていないから。
音出す時、変に緊張するし、ちゃんと覚えてるとこまで自信のない音。ちゃんと叩いて最近練習できてないからなあと思ってたら、リーダーがまさにそのことを言っていて、本当にそうですねと深く納得。それでも、tさんとは何度も違う曲で練習、本番しているから、わかりやすく心情とともにアドバイスや助言をもらって、充実の練習でした。一緒に作り上げて行く感じが好きっす。その後はヘロヘロになりながらもそれ以外の曲。久しぶりに脳が湧いているよ。

[PR]
by mameq49 | 2017-02-18 22:51 | ガムラン日々 | Comments(0)

ああ

なぜこうなのか。
大豆を買ってくるのを忘れたじゃないか

[PR]
by mameq49 | 2017-02-17 22:16 | Comments(0)

完成

e0035892_23045065.jpg
やったね

[PR]
by mameq49 | 2017-02-14 23:04 | 作ったり | Comments(0)

ああ。。

現実に戻ってきた。
あれだ。途方もないとはこの事ですな。這い上がれるのかどうかもわからない。とりあえず死ぬほど聞くべし。今日は寝る。
[PR]
by mameq49 | 2017-02-13 23:41 | ガムラン日々 | Comments(0)

ケーキ

e0035892_20495478.jpg
mちゃんyちゃんとひらがな長女隊とでケーキw
美味しかったw

[PR]
by mameq49 | 2017-02-12 20:49 | Comments(0)