父のように

今日することを紙に書いて消していく。

ついでに増えた用事もこなす。
襟の拾い目。何度もやり直してなんとかこうかな?と思って拾う。もう分散減目の計算が合ってるのかも、どの目を拾っていいのかも、どれが二目一度の目なのかもわからない。パニック。
でもわからないけどやってみて、ダメだったらやり直そうと腹をくくりました。先生には二度手間になるから拾った段階で持って来なさいと言われたけど。

自分でとりあえずわからないなりにやらないと、どこがわからないのかもわからないと思って。ああ、本当に世の中知らないことだらけですな。知りたいことが多すぎるということか。時間が足りない。。


[PR]
# by mameq49 | 2017-08-28 22:56 | Comments(0)

ふと

朝ガバッと起きて今度の新曲を笛で吹いてみる。で、ご飯食べてからは分散減目について考えたり洗濯したり。昼からは会計の書類作り。夜はかれーをつくってサライを歌って。。充実だな。
[PR]
# by mameq49 | 2017-08-27 22:28 | Comments(0)

きょうも

真面目に楽しくガムラン練習+講座。
みっちり(3時から8時半。長い!)やりました。少しでも前に進めたでしょうか。
e0035892_22180528.jpg

[PR]
# by mameq49 | 2017-08-26 22:17 | ガムラン日々 | Comments(0)

あれです。

脇は閉じおわりましたが、やはり襟の目の拾い方で手が止まりました。
なので編み込み模様の練習を。こっちがすごく楽しい。

[PR]
# by mameq49 | 2017-08-26 00:02 | Comments(0)

あみ

くう。裾処理と肩合わせとだけでこんなに時間がかかるなんて。
下手くそすぎて嫌になる。

[PR]
# by mameq49 | 2017-08-24 17:03 | Comments(0)

今日は

e0035892_22391418.jpg
ガムランワークショップとタワレコでスターと写真。
ああ、ピノの店にも途中行った。
夜は編み物の続き。やった裾処理が一個できた

[PR]
# by mameq49 | 2017-08-23 22:37 | Comments(0)

そして

昨日はスター祭り😆
e0035892_09205299.jpg
ピザを焼き、スタークイズをし、景品を当て、ビデオをみんなで見て。。ああ幸せなひと時。ただピザはダメだ。オーブンとの往復で見たいスターのシーンが見れないというマイナス点が。次回は座ってできる料理にしよう。。でも前回のたこ焼きも焼けるの見てないといけなかったからあかんな。ただぐつぐつ煮えるものとかどうでしょう。うん。そういうのがいいかも。           


[PR]
# by mameq49 | 2017-08-20 09:19 | Comments(0)

バリガムランを結構長くやっています。編み物一年生です。


by mameq49
プロフィールを見る
画像一覧