人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の

なぜ昨日なのかはわからないけど、昨日は念願の皮から餃子を作った。
作ってみないとわからないことがたくさんで、皮にすごく時間がかかった。
そして具は「いいかー、これで。」と適当。
普段は具がメインと結構頑張るけど、今回は皮がメインだった。皮を作ってわかったけど、餃子って皮によって全然違うものになる。皮手作りだとご飯がいらないくらいお腹が膨れるのですー。市販の皮だとご飯のお供って感じなのになーー。不思議。主に水餃子にしましたが、チビと2人ではさすがに残ってしまい、でも次の日だときっとどろどろになっておいしくないんだろうなーとか思ってたけど、今日温め直して普通においしく食べられた。何でもやってみないとだなーと思った。想像は想像に過ぎないのである。
by mameq49 | 2010-04-03 12:36 | Comments(0)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49