人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そそられるタイトル

練習してたんですが、いつの間にかガムランCDに夢中に。
もちろんはじめは練習曲を聞いていたのです。ほんまにほんまに。

ヘッドホンをつけて聞き出した辺りからまずかった。
とても性能のいいヘッドホン。なぜかDJ用。重低音もばっちりでクンダンもゴンもグ~~。

で色々聞いてたんですが、面白いなあと思ったのがビクターのガムランCDのタイトル。
なんか、とにかく漢字が読めない。でも、読めない漢字だが、そそられるタイトル。

「○美と陶酔のガムラン」とか
「○然と神秘のガムラン」とか
「○○と超絶のガムラン」とか

なになに?何て読むの?意味もよくわからない。
○の部分はピーじゃないです。何て読むかわからないので・・・書けない。。
でも、なんかとてもバリっぽいぞ。漢字なのに。。

ところがです。私、中古CDショップで一枚ビクターの中古CDを買ったことがあるんです。
たぶん、それは初回のものじゃないかな?と思うんですけど、タイトルはとても普通。
「Gong Semara Dana」。漢字の日本語(サブ?)タイトルなし。
がしかーし!同じ中身のリニューアルされたであろう新CDのタイトルは「ガムラン変幻」。

・・・・んーーーでも確かに、中身同じでも「ガムラン変幻」のほうがそそられる・・・・
そのほうが買うな・・・意味はわからんくても・・・・誰が考えたんだろう。。変な幻?
すごいな・・・どんな幻だ?それとも、幻に変わるのか?なんだ?

私も名前付けて欲しいなー。すっごくガムランうまそうなそそられる名前♪
Commented by GSB at 2005-11-16 22:45 x
えーと『ガムラン一人旅』とか?

我ながらセンスの感じさせん一品だ。
Commented by mameq49 at 2005-11-16 23:38
ええ?!それが芸名って事?・・・絶対ヤダ・・「劇団ひとり」みたいやん・・でも、私が家でやってるのってほんまに「ガムラン一人旅」かも・・・
さみすー。。
by mameq49 | 2005-11-16 22:14 | ガムラン日々 | Comments(2)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49