人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児講習会

今日は幼児講習会のお手伝い託児。
久しぶりの託児・・・そりゃそうなんだけど・・泣く〜〜。いっぱい泣いたなあ。。
大体の子はだっこされてるんだけど、私が見ていた子はだっこが嫌らしく、ただ泣いていた。途中ものすごく我慢したり。。私はそれをただ危険がないように見ていたりなだめてたり。。まあ、そんな感じで終了しました。お母さん方、イライラしない子育て話、どうだったのかな?

午後はチビの懇談。特に何かあるって感じもなかった。のですぐ終了〜。先生の髪型が特徴的なのでそこばっかり見ちゃってて、話は半分くらいしか聞いてなかったな。

夕方はこれまた久しぶりに近所の八百屋さんへ行った。大根、キュウリ、ピーマン、カボチャ、にんにく。その後、魚屋さんでお刺身も買いたかったが我慢した。
帰って大根おろしとなめたけと納豆とネギを混ぜたのをご飯にのせて食べた。このところ暑くてご飯炊くのも嫌だったが、こうすると食べられました。あ、エアコンもつけちゃったけどね。

夜はまたチビとあみあみ。いかん、くせになりそうだー。明日の方面会当番なのにー。
by mameq49 | 2014-06-25 20:47 | 幼児生活団 | Comments(0)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49