人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習

去年は叶わなかったプラでの師匠練習。

今年は運よくレッスンしてもらえることに。
今日は第1日目で、朝8時出発でチビ連れで行ってきました。
クンダンを3時間。途中休憩をはさみながら。当たり前だが思うように全く叩けず。
「そもそも私がなんでクンダンならってるんだ?」と「なんで?」「なんで?」ばかりが頭に浮かび・・・全然あかん。自分の中のもう一人の自分との気持ちの会話にしんどくなった3時間だった。

あかん。だいたい自分の実力に嫌気がさした時に現れるもう一人の自分が、3時間ずっと横で「ようそんなにできんのに習うなあ。ほんで日本でやる気なん?」と語りかけてくる。。昔を思い出した。昔もこう思いながら、練習してたこと。師匠は相変わらず気長に待ってくれるが、それも悪い様に感じる。
ああそうだったそうだった。と思いながらの今日の練習だった。

なにより精神力を鍛えるべきなんじゃないかい?

そんな今日の練習でした。

ぐわんぐわんにつかれてタクシーで帰宅。途中モールでミーアヤム。洗濯ばさみや鍋、スパゲティを買って徒歩で帰宅。水浴びして昼寝。夜は家でタラコスパチビと。
by mameq49 | 2015-08-03 19:21 | ガムラン日々 | Comments(0)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49