人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりました

ガムラン本番終わりました。
今回はリハも本番もなぜかとても嬉しく、にやにやしながらの演奏。
おそらくgoraとレゴンが個人的に好きなんだと思う。goraのレヨンはやっと叩けてきた感じがする。まだ思うように安定しないけど。レゴンは今回プマデポロスを叩いたのだが、そうかー。レゴンのポロスってこんな特なパートなんだーと思った。レゴンの持つエネルギーをぶつけやすい旋律になってるというか。サンシが抜けきれないので、叩く間が開くとサンシに手が戻っちゃうんですけどね。もう少しコテカンがうまくできるようになりたい。音を止める間もまだ微妙。全然キラキラしない部分もあり。でもチョンドン部分はちょっと息があってきた。goraは今まで全然見えなかった風景が一瞬本番で見えた。練習の時は全然見えなかったのに。不思議。何かが手伝ってくれた?っていう感じで不思議と美しい風景が一瞬見えた。すごいなー。一生懸命みんなが練習したからなのかな。わかりません。こういうのが時たまあるからまたそれを見たくて次へ進めるんだと思う。
舞台の端っこの方で演奏したのも良かったのかな。叩いててとても楽しかった。お客さんがどんな感じかってのは全然感じられなかったのだけれども。

以上です。

by mameq49 | 2019-05-20 00:19 | ガムラン日々 | Comments(0)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49