人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなりました。。

暖かくなってきました。ガムランが楽しい今日この頃です。

とはいっても、ほとんど1人で家で寂しく叩く日々。本番も近く、腕も慣らしとかにゃ・・なんで毎日ちょこっとずつ叩いてますが・・・課題のレ○ンが頭から離れなくって、本番の曲に力が入りません・・うぉー!

みなさんどやって覚えてるのでしょう?きっと本来あんな昔っからある曲、年寄りから順々に受け継がれているだろうし、できる先輩とか年配の人のとかを後ろからチラ見してチコッとずつ覚えていくんじゃーなかろうか?練習してたら「そうじゃーない」といってくれる世話好きでおせっかいな大人がいるんではなかろうか?(想像だけど。)多少間違えても他の誰かがカバーしてくれるって感じじゃなかろうか?(これも想像)

家でMD相手にコテカン入れても、入ってるかどうかよっぽど心に頭に余裕のある時しか分からないし、だいたい間違っててもMDは「ちがーう」とは言ってくれない。。横に顔は笑っているが恐いおっちゃん2人いても写真はしゃべらんしな~・・・孤独でつらい作業だ。。あー寂しいよー!
by mameq49 | 2006-04-28 11:35 | ガムラン日々 | Comments(0)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49