人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はチビの離乳食作りでいろんなものをゆでてばっかりいます。初めはゆでるのって暑いしめんどうくさかったけど、最近はゆでる事に慣れてガムラン鼻歌でゆでてます。慣れってすごいです。

で、本も料理の本をよく読むのですが、最近凝っているのが高山なおみさんの本です。それまでわたしが読んだ料理本は、いわゆる教科書のような本ばかりでしたが、高山さんの料理本は読んでいるうちに頭の中で料理ができあがっていくような・・そしてつくって食べてみたくなるような・・料理本です。
私にとっては新しい発見も。料理の人もインスタントラーメン食べたりするンや、とか。普通で考えたら当たり前ですが・・私の頭はかなーり固いようです。勝手に思い込んでいることが多いのでしょう。ほっほっほ、気をつけないと。。

話は変わりますが、明日はガムランを四国の実家に運びまーす。カンティル2台とクンダン3個と壊れたブンブンと。おじいちゃんの初盆でガムラン演奏です!(ウソ)
by mameq49 | 2007-08-10 21:43 | Comments(0)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49