人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ

今日はワークショップでした。

お客さん?はとっても耳のいい中学生・・と言えば良いのか?音楽学校の生徒さんです。
2曲演奏してギラを皆で叩きました。

ワークショップは、何回かしかした事が無いので確信はもてないけど、私はかなりのワークショップ好きではないかと思う。楽しくて楽しくてしょうがない。
きらきら目の輝く人たちの前で演奏するのが好きなのか、楽しい雰囲気の中皆であーでもない・・といいながらガムランするのが好きなのか、ガムランに興味しんしんで早く叩いてみた-いと言う人たちを見ていて「あー私もこんなだったな。。」
と懐かしむ気持ちが好きなのか、教える人の感じはこういう感じでガムランの先生達はこういう風に自分達を見てたのかと色々考えるのが好きなのか・・・
とにかく私はワークショップをしている空間にいると、とても幸せな気持ちになる。

生徒さん達もとても楽しんでくれていたようで嬉しかったなー。
さすが音楽学校の生徒さんらしく、なんでもすぐに吸収していました。「これは○○調?」と私には?な質問も。さすが・・037.gif
Commented by 鹿 at 2008-03-04 18:03 x
お疲れ様でした~~
ほんと昔の自分を見るようでというのは同感。熱風の中のような1時間やったね!?
Commented by mameq49 at 2008-03-05 10:00
鹿さん
たった一時間とは思えない充実度でしたね^^。いろいろこっちが勉強させられる時間でした。
by mameq49 | 2008-03-01 23:13 | ガムラン日々 | Comments(2)

バリガムランを結構長くやっています。編み物2年生です。


by mameq49